rigurukawaii blog

定期nidaleeちゃんがワンアヘ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

soloQ midの動き方

はじめに
書いてる人のrateは1680くらいなんで鼻くそほじりながら見てください。

まずmidといえばmageが行ってlv上げながら集団戦でburst出すってのが仕事。でもその集団戦までにいろんなことができるのもmidなんでsoloQでよくあるmidの動き書いていきます。

自分がmidでよくやるのはとにかくlaneをpushしたらsidelaneにgankを行く事を大事にしています。よく「○○出したら××でcounterされた。とりあえずfarmしよう」みたいなときあると思います。

例としてlbやkassなどのアンチmageはlaneで戦ってると非常に辛いです。こういう時はlaneを押したら他のlaneにいったりjunglerと一緒になってtowerdiveなどできます。
こういうcounterpickされた時の場合laneで相手にしない。構わないってのがすごい大事だと思います。結局アンチmageはlaneでかまってくれないと後半腐ってしまうので相手にしないのが一番です。

あとmageに大事なのはCSとlvです。lvがないとどうしようもないのでgankも行きますが。定期的にWraithを食べるとお金の入りがいいです。
相手のWraithには必ずwardを置きましょう。これがあるとjunglerの場所もわかると同時に相手のWraithが枠と同時に食べることができます。

もう一つ大事なのはやはり最近の流行りのchampの動きを覚える。相性などを把握するのは大事だと思います。
今の流行りだと自分の中でですが、ahri anivia morgana kennen karth zyraなどかと思います。
特にzyraは非常に優秀なlane性能とAOE,CCなどがあって取れるなら取っておくレベルで強いと思います。
ahriはultでの3回blinkが非常にgankなどに役に立ちます。ult2回のうちにEを当て3回目のultで逃げれるのでdiveなのしやすいですね。でもzyra ahriのERなどはskillshootなので必ずあてれる場面で打ちましょう。命中率が非常に大事です。

こんなかんじかな。久しぶりに長文書いたらすっごい下手糞な感じになってしまった:(
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。