rigurukawaii blog

定期nidaleeちゃんがワンアヘ



定期nidaleeちゃんがわんあへ

画像ネタ。
なんか簡単にLoLの壁紙作れるようなサイトがあると聞いて最近使ってるchampで作ってみた。
無l題
こんな感じ。まぁまぁいいんじゃないでしょうかね!

最近rankedが勝ったり負けたりで全然上がらない。早く上げないとプラチナがー(^-`;)

ま、プラチナじゃね

League of Legends
1900=PLATINUM
1500ぐらいだった時の僕には「プラチナとかwwwwwキモオタか?wwww???w」って感じだったのに気づいた時には1800。
あれ、9回勝てばプラチナじゃん・・・何が起こったんだ・・・?適正か・・・運ゲーなのか・・・
とにかくSeason3までにはプラチナにしたいですね。プラチナになったらゲームクリアって言ってた人が朝の4時くらいににlolまだ?って言ってきます。辛いです。


ace5309f127e1273764c438317f5d7fc.png
1e2952adcfe46637157d6b5253509efc.png
このゲームつまんな・・・

今から始められるAll Random All Mid

最近ARAMっていう単語をよく見ますね。よく聞くけどやり方分からない!どうやればいいんですか!という方向けにGUIDEを描いてみようと思います。良かったらどうぞ。

まずARAMってなんぞ?って方に↓

1.All Random All Mid の略
random pickかつmid laneのみでゲームを行うこと
recall禁止で、死亡時のみ買い物ができる。
最近では実質ARAM専用MAPとも言えるThe Proving Groundsが追加され、従来のSummoner's Riftで行うARAMより
The Proving Groundsで行う方が主流になってきた

loljp wiki様からコピペ。簡単に言えばローカルルールのゲームですね。

通常のSummoner's Riftで行うゲームと比べてchampionはrandomで最初から起こる集団戦が醍醐味ですね。1ゲーム大体20分から30分程度です。
b117ed483a830754e576107ed3a5ec4d.png
画像は今のARAMの主流MAPのThe Proving Groundsです。一直線しかないので常に戦いが勃発します。

ARAMってどんなルール?
ここではThe Proving Groundsで行うARAMのルールを書いていきます。
通常行われるSummoner's Riftとまず違うのがlv3から始まるのと初期Goldが多いです。そして何もしていなくても自動的にEXPが入るのでlvが上がるのが非常に早いです。
そしてMAPにHPとMNが瞬時に回復するPOTが4つ置いてあります。HPやMNが少ない場合に自分がとったりや味方に譲ってあげるとGOOD
勝利条件はSummoner's Riftと同じくNexusを破壊するか相手チームのSurrenderです。

どうやってゲームに参加すればいいの?
Play→Custom→Join Gameから今存在してるCustom Game一覧が表示されます。
すでにこの時点でARAMという単語の入った部屋が見えるかと思います。ただこのまま部屋を探すのは大変なので

ec785f18f98039982e3904cdca2d5341.png

この画像右上にあるSearch GamesからARAMと打ち込むと

e203fe3bb8c17db1a8465e7d3656d8d2.png

このようにARAMの部屋が表示されます。ここから部屋に入場すればいいのですが、部屋名に他のルールが書いてある場合やSummonerLevelを制限してる部屋があったりするのでよく読んでルールを確認してから入りましょう。
特にSummoner's Riftで行うARAMに関しては購入禁止アイテムなどがありますので分からない場合はThe Proving GroundsでARAMを始めるのがオススメです。
部屋に入場したら人数が揃い次第Hostがゲームを始めるのを待ちましょう。


自分で部屋を作りたい!
Play→Custom→Create Gameから部屋を作ることができます。
d66a9cb7bc597c747057f714ad5ef0c1.png
まずMAPをThe Proving Groundsに選択し、TeamSizeは5 Allow Spectatorsは任意に設定 GameTypeは必ずAllRandomに選択してください。Nameなどは自分のやりたいルールをつけて立てましょう。例えばLV30だけでやりたい場合などはARAM 30ONLYなどがいいかと思います。フレンドだけでやりたい場合はPasswordをつけるといいです。
CreateGameを押せば部屋が作成されます。人数が揃ったらいざ始めましょう!

なんか知らないSpellやItemがあるんだけど・・・
SpellはRivive Smite Teleport ClairvoyanceがThe Proving Groundsでは使えません。代わりにBarrierという専用spellがあります。
The Proving Grounds専用
自身にダメージを軽減するシールドを付与する。シールドの耐久値は[100 + 25 × Level]で、4秒間持続する。

Mastery効果 Summoner's Resolve (Defense):
CDが105秒(-20s)になる。
 loljpwiki様

ItemはDominion専用Itemの中からKitae's Bloodrazor  Entropy Sanguine Bladeが購入できます。

逆に購入できなくなってるItemがSword of the Occult Leviathan Mejai's Soulstealer The Bloodthirster Wriggle's Lantern Madred's Razors Guardian Angelが購入できなくなっています。
他にwardが買えなくなってたり、Olacleの代わりがあったりします。

基本stack系Itemは買えないのに何故かWarmog's ArmorやBonetooth Necklaceが買えるのは謎・・・

どういう動きをしたらいいの?
自分のChampionにあった動きをするのがいいのですが、ARAMではそこまで慎重なプレイは求められてません。気ままにDiveしたりするのも楽しみの一つ!ただ故意のFeedingだけはやめましょう。
Itemなども僕の考えた最強装備を目指してみたりするのもいいですね。

ARAMだとどのChampionが強いの?
人それぞれだと思いますが、ARAM多分100戦は超えてると思う自分が適当に「こいつGame壊してんな・・・」って思ったChampion書いていきます。

Nidalee
ico_Nidalee.png
APでのQのPokeがTONS OF DAMAGE
こいつひいて負けたことが今までにないくらいに強い!Pokeするのが好きな人ならはまってしまうそんな女の子

Ezreal
ico_Ezreal.png
なんでnerfされないのか謎のchampion。Poke強いしrategamecarryと活躍してる場面をよく見ます。

Darius
ico_Darius.png
通称Dunker。UltだけでPentaKillっていうのを2回も見たことがあります。

3人を特筆しましたが基本的にPokeで削れる、Initiateができる、rategamecarryが非常に強いですね。引いたらラッキー。
ただ自分の気に入らないChampionを引いたからといってQuitするのはやめましょう。マナーを守って楽しくARAM

以上ARAMを始めたい方向けのGUIDEを書いてみました。読みづらかったり誤字があったりするかもしれませんがご勘弁を。

ARAM RANKED実装マダカナー

FC2Ad

