fc2ブログ

rigurukawaii blog

定期nidaleeちゃんがワンアヘ

・大会名
第一回 チャレンジカップ

・サーバー
League of Legends NA サーバ

・参加受付期間
13年2月22日(金)まで

・日程
予選リーグ:2 月 23 日(土)~開始 試合予定時刻 21 時~25 時の間の予定
決勝トーナメント:3月2日(土)20時~開始予定

・大会の目的
近年日本人のLoLプレイヤーが増え、私たちはたくさんのプレイヤーと関わる機会が増えました。「教えてくれる人がいないから上達しにくい」、「アップデート毎に変わる流行についていくことができない」、「同じ日本人プレイヤーと仲良くなる機会が少ない」、「大会に出てもなかなか同じ腕前のプレイヤーと戦えない」といった話しをよく聞きます。このような悩みを多くの人が持っているのなら今までLoLjpでなかったこれから挑戦していきた人たち向けの大会を開こうと思い立ちました。参加者が交流を深めて互いに刺激しあえば、もっと日本のLoL界は発展していく。そう信じて第一回チャレンジカップを開催します。

・参加条件
S2のSoloQとTeam Rankedがダイヤ、プラチナではないこと。
LoL リプレイを所持している。※ チームの場合はチーム内で試合をする人が 1 人以上所持している事。
NA サーバーサモナー Lv30 ※サモナー Lv12 以上の方はチーム内の許可があれば参加可能。
ドラフトモードを可能なチャンピオンを持っている事。(16体以上所持)
試合は配信する予定ですので、ご了承頂ける方。

※注意
* チームでの参加の場合、チームリーダーがメンバー全員のサモナー名を記入し登録して下さい。

* 尚、チーム人数に上限はありません。

* 1人 1 アカウントまで。複数チームでの参加も禁止。
・ソロでの応募の場合の注意
一定数の応募が集まり次第、ブログにてチーム発表させていただきます。
連絡は該当記事のコメント欄を利用しても構いません。
運営側でチームを組ませて頂きます。
端数がでないよう調整をするため、受付を早めに締切るまたは、参加をお断りいただく場合もあります。参加希望の方はお早めにお願いします。


ルール
サーバ:League of Legends NA サーバ
部屋名:○○
※○○にはのちほど何をいれるか運営側が提示する。
Pass:CHA
MAP:Summoner’s Rift
Team size:5vs5
Game Type:Tournament Draft
Allow Spectators:ALL
抽選でリーグを作成、そのリーグ内で総当り戦1本勝負(BO1)を行う。
接続切れ:ピック時に切断切れがあった際は途中までその通りのBANとピックをする。
ポーズ機能:「/pause」ポーズ「/resume」ポーズ解除
試合中 の切断や緊急を要する場合のみ使用可能。1試合につき各チーム10分まで。それ以上はその試合を負けとします。
また、無意味な使用に関してはその試合を負け、またはチーム失格とさせていただきます。
配信に関して:ミラーなどご自由にどうぞ。ただし、選手の自身の配信につきましては自己責任でお願いします。


当日の流れ
試合開始10分前にはチームの代表者はゲーム内のチャットルームで待機してください。
時間になっても10分以上来ない場合は失格とさせてもらいます。
部屋建てはトーナメント表の左側のチームの代表者が行う。
チーム選択はトーナメント表の左側のチームが決める。
試合終了後、ゲーム内のチャットルームで報告をしてください。
勝利チームの代表は試合終了時のスコアボードのスクリーンショットを保存してください。提出を求める場合があります。
Replayファイルの提出を求める場合があります。チームの最低一人は必ず起動させておいてください。

試合の日時に来ない場合:試合時間に1人でも5分以上の遅刻があった場合、そのチームは負けとなり相手チームの不戦勝とする。
勝敗が同じ場合:予選リーグにて1位が複数出た場合、勝利ゲームの試合時間が一番短いチームが勝ち上がる。
例)Aチーム 試合時間20分勝利 Bチーム 試合時間30分勝利 Cチーム 試合時間40分勝利。この場合Aチームが勝ち上がります。

事前準備:以下のツールの導入と準備をしておいてください。
LoLリプレイ
リプレイを保存したり、再生できるツールです。大会前には確認し最新にしておいてください。
リプレイファイルは基本ドキュメントフォルダのLOLREPLAYに保存されます。(ご利用の環境等で変わります)
試合を行いましたら、行った試合のリプレイファイル(lrfファイル)を試合ページにアップロードしてください。
http://www.leaguereplays.com/download/

禁止事項
1人の複数チームでの参加。
登録外の選手出場。(名前の変更がある場合連絡をください)
チート行為、不正行為や人を不快にする行為の禁止。
いずれかに該当した場合、そのチームを失格とします。

チームでの申し込みについて
参加者募集締め切りました。。沢山の参加ありがとうございました。

参加者一覧更新しました。

その他
takeCtake様のご厚意により用意することができるようになりました!優勝チームには1万円分のVプリカギフトを贈ります。takeCtake様ありがとうございます。

賞金・賞品を提供してくださる方いらっしゃいましたら、下記の協力・お問い合わせまでご連絡ください。

参加者や大会日程、ルール等は随時更新します。
スムーズに大会進行出来る様ご協力お願い致します。

協力要請
運営に協力して下さる方。(試合の進行の手伝い等)
試合を配信して下さる方。 動画編集可能な方。
スタッフの仕事の関係上、不在の日があると思いますので、運営に協力して下さる方を募集とさせて頂きました。
協力やお問い合わせは下記まで。
ららきっくす   https://twitter.com/lalakix_LoL
りぐるかわいい https://twitter.com/riguru_lol

参加者表
順次に記入していきます。

大会案

2月の後半に僕とlalakixで大会を開こうという話になったのでその大会の内容を色々考えたのでこんな大会なら出てみたい!とかあったら意見ください。お願いします。

案その1
出場条件:S2ゴールドフレーム以下。S3rateが1850以下。サブ垢防止の為にnormalwin数を考慮
対戦方式:予選はリーグでの総当り戦。上位1or2チームが決勝トーナメントに進みトーナメント戦での優勝者を決める。
その他:優勝者の希望で日本の上位チームとの対戦が行える(ここはまだ検討中なのでわかりません)

案その2
出場条件:無し
対戦方式:基本は1と同じですが、他の大会で結果を残してるチームやこちらで判断させていただいたチームは予選リーグ免除とさせてもらい、決勝リーグからの試合という形。これは最初から強いチームと当たっては勝てないという事を無くしたいとい理由で発案しました。

案その3
参加チームが少ない時の場合。
リーグ戦での勝ち数で優勝を決める方式。トーナメントは無いので負けてしまっても数多く試合ができると予想してます。

僕の考えた案は以上です。他に何か「ここはこうしたらいいんじゃないか。」などの意見があったらTwitterなどでどんどん意見お願いします。
僕らの目標としては、なかなか普段の大会では勝ち上がるのが難しいという理由で大会出場を戸惑っているチームも参加できる大会を目指しております。これを機会にLoLをチームでプレイする楽しさと大会に参加する楽しさを知って貰いたいと思い大会主催を考えました。良かったら参加の方お願いします。

Z33K

League of legends
日曜日の夜中の3時からZ33Kの大会に出場しました。
海外の大会ですが今回は出場者が多かったらしく。結構レベル高い試合多かったです。そんな大会戦績書いていきます。

1senme.png
1戦目。
後から知ったことですが相手teamはこれでも全員smurfらしくメインのアカウントはもっとrate高いとのこと。そのとおり対面のireliaがものすごくうまくて辛かったです。
teamの動きとしては最初にinvadeでFB取られてしまいましたが、それからかなりよく動けたので集団戦をうまくしかけてそのままGG。このあとbanana君とおしゃべりしてましたが「お前のjaxめちゃくちゃうまかったわ」とのお褒めの言葉頂いてすごく嬉しかったです。safeplayが相手からしたらものすごくやりづらかったらしいので今後も意識していきたいですね。

2senme.png
2戦目。
序盤から圧勝していきますが相手が集団戦をさせない動きをしてきていい当たり方ができませんでしたが、teamのACE、ounti9(GOD)とlalakix選手のbigplayから流れを持って行きそのままGG。悪い流れを断ち切るplayかっこよかったです。

3senme.png
3戦目。
特筆すべきことないですね。laningから圧勝していきそのままGGでした。

4senme.png
4戦目準決勝。
oriana malpと相手の集団戦の強みが怖かったですがうまくcarryが立ちまわってくれたので僕とlalakiさんで相手のcarryを潰せたのが大きかったですね。GG。

5senme.png
5戦目決勝。
覚悟はしてましたが相手のbanがkart katarina jax。僕とあだみちゃんの得意champ潰されてしまいましたね。
中盤まではよかったのですが、いい当たり方を出来なかったのと味方のcarryが殴れない状況を作ってしまったのが敗因かと。後半やはりolafでは相手のcarryを殺しきるのは難しかったので途中から味方のcarryを守る動きに切り替えたほうが良かったと自分の中で思ってます。

惜しくも決勝で負けてしまいましたがRP貰えるのは嬉しいですね。そして大会で練習したjaxがいい動きできたのも良かったです。

参加したZ33Kの参加方法などはちんぽさんのblogで詳しく書かれてるので参考にどうぞ。

れずあにゃ復活

League of Legends
なんか気づいたら大会出ることになってた:o
またれずれずあにゃるで大会出るみたいです。前の時とメンバーは全く一緒。補欠メンバーにminvenがいる感じ。
ということで今日初めてのフルメンバー練習。
9cbfaca1daa16baac53e6698a86787b9.png
d3e17cf8f8c27d01839c303cb4878ba1.png
b9b0666e5e75aec10480a82d3b84ca0c.png

rankedteam作りたてってのもあって相手が強くなかったけどとりあえず全勝。大会までにteamの動きよくしたいですね。

定期nidaleeちゃんがわんあへ

画像ネタ。
なんか簡単にLoLの壁紙作れるようなサイトがあると聞いて最近使ってるchampで作ってみた。
無l題
こんな感じ。まぁまぁいいんじゃないでしょうかね!

最近rankedが勝ったり負けたりで全然上がらない。早く上げないとプラチナがー(^-`;)
前のページ 次のページ